よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 マイ リンククロス(Webサービス)上の「ご契約内容の照会・各種お手続き」サービスとは
回答

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命が提供・運営する登録制のマイ リンククロス(Webサービス)上で、ご契約者さまに役立つ情報の提供を目的としたご契約者様専用のサービスです。(登録無料)

1.ご利用できる方

損保ジャパン日本興亜ひまわり生命の保険にご加入いただいている個人のご契約者(団体契約は除く)さまが対象です。

 「インターネットでお申込みいただいたご契約」にご加入の場合は、お申込み手続き完了後、マイ リンククロス(Webサービス)利用のご案内メールを送信いたしますので、それ以降当サービスをご利用ください。
(ご契約が反映するまで多少お時間がかかる場合がございます。)

なお、 「ご契約内容の照会・各種お手続き」サービスへの新規会員登録時には、証券番号が必要です。

2.ご契約内容の照会

インターネット上で、お客さまのご契約内容をご確認いただけます。

なお、複数のご契約がある場合も、ひとつのIDで複数のご契約がご覧いただけます。
ご契約者様ごとにご自身の複数のご契約をご確認いただけます。


3.お手続き・お手続き書類の請求

<インターネット上で完結できるお手続き>
・住所変更・電話番号の変更
・クレジットカードの変更 (※1)
生命保険料控除証明書(直近ご申告分)再発行の依頼(※2)

・改姓・改名 (※3)
解約(※3)

・ご家族連絡先の登録・変更(※4)
(※1)(通信販売経路でのご契約等)一部お取扱いできない場合があります。
(※2)ご利用いただける期間は、10月下旬から翌年3月までとなります。なお、「リンククロス ピンク」は、お取扱いできません。
(※3)「インターネットでお申込みいただいたご契約」に限ります。

(※4)「リンククロス ピンク」は、お取扱いできません。


<お手続きに必要な書類のご請求が可能なお手続き>
・改姓・改名・受取人などの変更
保険料振替口座の変更(書面でクレジットカードのご変更は承れません)


4.メールアドレス(ID)の設定

各種お手続きに伴うメール通知サービスをご提供しております。

・お手続き書類が弊社に到着した場合の通知
・弊社にご送付いただいた書類に不備があった場合の通知


旧日本興亜生命でご加入いただいたご契約など、一部対応できない場合がございます。
ご連絡したメールアドレスに対する返信でのお手続きはできませんのでご了承ください。  

関連URL マイ リンククロス(Webサービス)新規登録
マイ リンククロス(Webサービス)ログイン
関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask