SOMPOホールディングス 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命

よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 「特定部位・指定疾病不担保承諾書」を受け取りました。この書類には、どのような意味があるのですか?
回答 主に医療保険をご契約いただく際、お客さまに告知いただいた過去の病歴や現在の健康状態など総合的に勘案して、当社が指定する特定部位に生じる疾病などを保障対象外とすることで、お引き受けさせていただく場合にお渡しする書類です。

書面には、身体の特定部位や指定された疾病について、一定期間または保険期間のすべてにわたって保障の対象外(不担保)とさせていただく旨が記載されています。

この不担保承諾書の内容にご承諾いただける場合は、必要事項のご記入と自署(契約者が法人の場合は記名・押印)をお願いいたします。当社に書類が到着した後、ご契約成立のお手続きをさせていただきます。

一方、ご承諾いただけない場合は、申込取り消しのお手続きをさせていただきますので、その旨を担当にお申し出ください(返信用封筒が同封されている場合は、案内にそって返送期限までに書類をご返送ください)。すでに第一回目の保険料をお払い込みいただいている場合は、後日、保険料をお返しさせていただきます。
関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask