よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 オフィシャルホームページの「お手続き方法の見かた」について
回答

【マイ リンククロス(Webサービス)】
OHPアイコン_インターネットサービス
初めてご利用される方は、事前に利用登録が必要なサービスです。
次のお手続きや照会が行えます。
(1)マイ リンククロス(Webサービス)上で完結できるお手続き
 ・住所・電話番号の変更
 ・クレジットカードの変更(※1)
 ・生命保険料控除証明書(直近ご申告分)の再発行の依頼(※2)
 ・改姓・改名(※3)
 ・解約(※3) 
 ・ご家族連絡先の登録・変更(※4) 
  (※1)一部お取扱いできない場合があります。
  (※2)10月下旬から翌年3月末の限定期間となります。なお、「リンククロス ピンク」は、お取扱いできません。
  (※3)「インターネットでお申込みいただいたご契約」に限ります。 
  (※4)「リンククロス ピンク」は、お取扱いできません。

(2)お手続きに必要な書類の請求が可能なお手続き
 ・改姓・改名・受取人などの変更
 ・保険料振替口座の変更

【お手続きフォーム】
OHPアイコン_お手続きフォーム
事前のご利用登録は、必要ありません。
次のお手続きが行えます。なお、「リンククロス ピンク」は、お取扱いできません。
(1)お手続きフォーム上で完結できるお手続き
 ・住所・電話番号の変更
 ・生命保険料控除証明書(直近ご申告分)の再発行の依頼(※1)
  (※1)10月下旬から翌年3月末の限定期間となります。

(2)お手続きに必要な書類の請求が可能なお手続き
 ・改姓・改名・受取人などの変更
 ・保険料振替口座の変更
 ・保険証券の再発行

【お電話】
OHPアイコン_お電話
お手続きをお電話で承ります。
お手続きによって、オペレーター受付と自動音声応答のフリーダイヤルがあります。

関連URL マイ リンククロス(Webサービス)
お手続きフォーム
関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask