よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 損保ジャパン日本興亜ひまわり生命からSMS(ショートメッセージサービス)が届きました。送信しましたか?
回答

当社では、お客さまサービスのひとつとして、SMS(※)(ショートメッセージサービス)を送信しています。

※SMS:携帯番号を宛先として短いメッセージを送信するサービスです。SMSの受信料は無料です。

【当社が送信するSMSの利用用途の例】
保険料口座引落し等の、保険料支払いに関するご案内
給付金等のご請求をいただいていない等、書類不備に関するご案内                        ・給付金等の書類到着、ならびにお支払完了のご案内
生命保険料控除証明書や総合案内等、書類発送に関するご案内
生存給付金の請求書類発送のご案内
給付金請求いただいたご契約者さまへお役立ていただけるコンテンツやサービスのご案内

※お客さまのお名前などの個人情報は一切お送りしておりません。

【当社が送信するSMSであることの確認方法】
当社SMSは、以下の送信元番号で送信いたします。
0120-563-506
0120-578-920
0120-611-766
0120-410-721
21061(※)
※ソフトバンクの携帯番号に限り、"21061"という5桁の数字が送信元番号になります。

【SMS受信時の画面】
(一例)保険料口座引落し等の、保険料支払いに関するご案内

 ※掲載の画面は一例のため、実際にSMSを受信した際の画面と若干異なる場合がございます。

関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask