よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 歩数がカウントされないのは何故でしょうか。
回答

ホーム画面より歩数計が表示されない可能性として以下が考えられます。

  1. Linkx arukuの推奨端末は、iPhone5s以上、歩数計測センサーに対応しているAndroid端末です。
  2. Linkx arukuの推奨環境は、iOS9.0以上、Android4.4以上です。
  3. Fitbitを連携の場合、Fitbitアプリと同期していない場合。
  4. ヘルスケアアプリ、Google fitnessのアクセスに同意していない場合。
  5. 現在、一部のAndroid端末について、歩数が取得できなくなった、といったお問い合わせをいただいております。
    今まで記録できていたのにも関わらず、歩数のデータがカウントされなくなった方は、以下の内容をお試しください。
     ・端末の再起動
     ・省電力設定を解除する(※)

           (※)省電力設定には、バッテリーを長持ちさせるために、アプリの通信を端末側で強制的に抑制する機能があり、
                    歩数や移動情報のデータ送信を止めてしまう可能性があります(機種により省電力設定の名称や操作手順は異なります)。
   本件につきましては、引き続き調査を続けてまいります。

上記に該当しない場合は、恐れ入りますが、お問い合わせフォームより詳細をご連絡ください。

関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask