よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 「ご契約失効のお知らせと失効取消のおすすめ」の案内が届きましたが、どうすればよいですか?
回答

保険料のお払込みがないまま保険料の払込み猶予期間を経過した場合、ご契約は失効となり、保障がない状態となります。
しかし、ご契約が失効しても一定期間内に未払込保険料をお払込みいただくことで、失効日にさかのぼって保障を継続することができるため、「ご契約失効のお知らせと失効取消のおすすめ」を送付します。

「ご契約失効のお知らせと失効取消のおすすめ」に添付の【払込取扱票】を使って、「お手続き期限」内に当社指定のコンビニエンスストア、またはゆうちょ銀行・郵便局でお払込みをお願いいたします。

なお、失効取消のお手続き方法の詳細は、「ご契約失効のお知らせと失効取消のおすすめ」に記載の「失効取消のお手続きのながれ」をご確認ください。

【ご契約失効のお知らせと失効取消のおすすめ】

※記載の帳票は一例のため、実際お手元に届く帳票と若干異なる場合がございます。

関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask