よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 月払いの保険料をクレジットカードで払っています。クレジットカードが無効のために引き落としされませんでしたが、どうしたらよいですか?
回答

クレジットカードが無効と判定された月に、「クレジットカード無効による保険料お払い込みのお願い」をお送りします。いずれかお手続きをお願いいたします。

1.有効な別のクレジットカードを登録する
クレジットカードが無効になりました当月に再度新しいクレジットカードを登録していただくと、月払は翌月に2か月分を併徴請求、年・半年払は再請求いたします。保険料の払込みは不要です。
クレジットカードが無効になりました翌月に再度新しいクレジットカードを登録していただくと、月払は翌々月、年・半年払は次回請求からになるため、払込猶予期限までに払込み(※)が必要です。

2.口座振替に変更する
同封の「口座振替依頼書」を「クレジットカード無効による保険料お払い込みのお願い」に記載の期日までにご返送ください。
なお、月払のお客さまは翌々月、年・半年払は次回の口振請求までの払込み(※)が必要です。
 
(※)「保険料お払い込みのお願い」に記載のお払込期限までに、添付の【払込取扱票】を使ってコンビニエンスストアにてお払込みをお願いいたします。
【払込取扱票】は、クレジットカード払いのお客さま(一部ご契約を除く)に限り「保険料お払い込みのお願い」に添付されております。
お払込期限を過ぎての使用はできませんのでご注意ください。

3.有効期限が更新された場合
新しいクレジットカードの情報を登録しないとカード決済ができない場合があります。ご契約者さま専用の「マイリンククロス(Webサービス)」上で、クレジットカードの更新登録が可能です。 なお、「マイリンククロス(Webサービス)」を初めてご利用される方は、ご利用登録が必要です。
お急ぎの場合は、お電話でもお手続きを承っておりますので、契約者ご本人からカスタマーセンターまでご連絡ください。

関連URL マイリンククロス(Webサービス)ログイン
マイリンククロス(Webサービス)新規登録
クレジットカードの変更
関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask