よくあるご質問(Q&A)

検索結果詳細

件名 iPhoneを使っていますが、パスワードがうまく設定できません。どうしたらよいでしょうか?
回答
一部で報告されておりますが、AppleのiOS14.xに不具合があり、ご使用の機種によって
キーボード入力に不具合が生じることがございます。
 
Appleでの不具合修正が完了するまで、弊社でも引き続き対応方法を検討して参りますが、
現時点で分かっている解決方法として、以下をお試しいただけますでしょうか。
 
【まずはこちらをお試しください】
一度メールアドレス欄に戻りキーボードの左下に地球儀マークがある場合はタップしアルファベットのキーボードに変更してください。メールアドレスをアルファベットのキーボードにて入力し、パスワード欄に遷移するとパスワードも入力可能になります。
 
【上記を対応しても解消できない場合】
iPhoneの「設定」→「一般」→「キーボード」→「キーボード」で日本語ーローマ字(入力)を一番上にしてください。(日本語ーローマ字(入力)がない場合は「新しいキーボードを追加」からで日本語ーローマ字(入力)を追加し、右上の編集ボタンで一番上に持ってきてください。)
その後アプリに戻りメールアドレス欄でアルファベットのキーボードに変更し入力、その後パスワード欄に遷移するとそのまま入力が可能です。
 
※【画像イメージ】アルファベットのキーボード
 
関連Q&A

役に立ちましたか?

ページの先頭へ

i-ask